QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
めいぷる
めいぷる
以前は保育士をしていましたが、何故か今は流れに任せた結果、「足踏みマッサージピーエ」と Reikiヒーリングと カウンセリング(主に前世療法)をやっています。
沢山の方に「心も体も魂もトリプル」で幸せになってもらいたいと思っています。
感謝の気持ちで一日一日を過ごせたら最高です。

なまずが神のお使い!嬉野温泉豊玉姫神社

2010年04月06日

西山嘉克さんの書き下ろし館オープンのお祝いに

佐賀県嬉野温泉まで行ってきました。

市営温泉 「シーボルトの湯」を昨日ご紹介しましたが、

夕方のお祝いライブまで時間があるので

豊玉姫神社に参拝しました。


なまずが神のお使い!嬉野温泉豊玉姫神社


豊玉姫命(トヨタマヒメのミコト)


海の神(ワタツミ)の娘で、山幸彦と結婚して子供をもうけ、

夫に富と地上の王として君臨する資格を授けたと言われている為、


聖母神であると同時に福を招き出世を約束する女神です。

浦島太郎の竜宮上の乙姫様とも言われているそうです。

豊玉姫命は容姿が大変美しく、

昔、嬉野に傷ついたなまずがいて、

それを豊玉姫命が助けたことから、

姫のお使いとなり、

人々の肌の病気を治したとの言い伝えがあります。


境内には「なまず社」が建てられていてお参りすると

美肌にご利益があるとされています。

さっそく美しい肌になるために心を込めて参拝。

白いなまず様にお水をかけて終了しました。

参道の灯篭も女性らしくピンクなのが

珍しかったです。(普通は朱色っていうか赤が多いですよね。)

桜が綺麗でした。

温泉が日本三大美肌なのでお参りして、温泉に入ったら

玉のような肌になるはずですよね♪

豊玉姫神社

佐賀県嬉野市大字下宿乙2231-2


目を見てインスピレーションで今のあなたに必要な言葉をかく

よしやんこと 西山嘉克さんが 

5月の日曜日に別府明礬温泉 ゑびすや旅館にて

書き下ろしイベントを予定しています。


詳細が決まりましたらお知らせします。

要予約です!!


同じカテゴリー(日本の森)の記事画像
阿修羅展滑り込み!!
同じカテゴリー(日本の森)の記事
 阿修羅展滑り込み!! (2009-10-01 16:21)

Posted by めいぷる at 21:06│Comments(0)日本の森
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。